【動画】クリスマスパレードに車突っ込む 複数人が死亡、負傷者多数

【動画】クリスマスパレードに車突っ込む 複数人が死亡、負傷者多数


【動画】クリスマスパレードに車突っ込む 複数人が死亡、負傷者多数

米ウィスコンシン州ウォーキシャで21日夜、車1台がクリスマスのパレードに突っ込み、警察によると、複数人が死亡した。警察は先ごろ、20人以上が負傷したと発表していた。

ウォーキシャ警察のトンプソン署長は記者会見で、複数の負傷者が現場から救急車などにより病院へ搬送されたと述べた。犠牲者の身元は確認中だという。

当局によると、大人11人、子ども12人が救急車などで病院に搬送された。

警官1人が車両を止めようと車に向けて発砲した。この発砲による負傷者はいないという。

容疑者の車両は回収され、参考人の身柄が確保された。署長によれば、現在は現場の安全は確保されているという。

地元の子ども病院は負傷者15人が運ばれてきたとの声明を発表。現時点で死者はいないとしている。別の病院は13人を受け入れ、うち3人が重体、4人が重傷だと報告した。

地元メディアのインターンでパレードの現場にいたケイリー・スターラルさんはCNNの取材に対し、赤いスポーツ用多目的車(SUV)がパレードが始まって20~30分後に通りの中央を走行して、人をはねたと述べた。

政権当局者によれば、ホワイトハウスはウォーキシャの状況を注視しているという。

市のフェイスブックに投稿された動画には、赤いSUVがパレードの中を高速で走り抜け、その後ろを警官1人が走って追いかける様子が捉えられている。
(アメリカ)
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6204a6d2c26a73b00d9cad27cd5587c1a44a5ff0

Author: shock

2 コメント “【動画】クリスマスパレードに車突っ込む 複数人が死亡、負傷者多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。