【動画】広島に落とされた原子爆弾の再現動画 一瞬で灰になる人も

【動画】広島に落とされた原子爆弾の再現動画 一瞬で灰になる人も

【動画】広島に落とされた原子爆弾の再現動画 一瞬で灰になる人も

広島への原爆投下後に降った「黒い雨」を巡り、これまで降雨が確認されていなかった
爆心地の西側約30キロの地域で、新たに4人が「黒い雨に遭った」と毎日新聞の取材に証言した。
過去3回実施された専門家らによる調査のいずれでも「降雨域外」とされていた地域。降雨域外の証言は、
黒い雨被害者の支援団体や広島県・市も確認しておらず、明らかになるのは初めてとみられる。

Author: shock

32 コメント “【動画】広島に落とされた原子爆弾の再現動画 一瞬で灰になる人も

  1. 確かにひどい
    これが韓国だったら何十年、この先何百年と相手国へ賠償金を請求するだろうな
    日本人は柔軟で世界一平和で常識がある国民だから、こんなことをしたアメリカでも親友になれる

    1. あの国は日本を舐てるからやってるんだろうけど
      アメリカにゃできないやろ

      1. こんなときでも韓国ガー?
        韓国は何かにつけて日本に謝罪と賠償しろと強請集りを繰り返すからな、しゃーないわ
        そんだけお前ら韓国人は異常って事なんじゃないの?

    2. たんにGHQが検閲を厳しく行い、教育に手を入れ、食料を供給して
      反米の芽を摘み取っただけ。

      今を生きる我々としては、軍国主義が続かなくてよかった。

      1. 確かに、軍国主義がなくなり、自由の意味を理解させてくれたことはありがたい。

        しかし、一部のスポ根や政府の年寄りは、そういうところが残っているから厄介。
        そのうえ、ポツダム宣言をさっさと受け入れないから、原爆を2個落とされ、
        さらには東京を焼け野原にされ、北方領土も盗られてしまった。

        そういう敵の情報収集能力の低さと判断の甘さと遅さは今も健在。
        コロナ(中共)を現代の敵とすると、昔も変わらん。

  2. 会談だか何かの集まりで、アメリカの歴史を紹介する内容のVTRとパフォーマンス が披露されている中で、披露したパフォーマーに向けてとはいえ核投下も含まれている内容に拍手をしたオバマに対し、プーチンは十字をきって祈る場面がある動画あったよね。

  3. 子供の頃のイメージだと広島県全域が跡形も無く消滅だったから、大きくなってから原爆ドームのあたりで爆発したことを把握してから想像したほどの威力はないなって感じた

  4. 広島は軍港があったから標的にされたのはわかるけど、よく一般市民が多数住んでる町の真上にあんな物を躊躇無く落とせたなと思う。
    この後の長崎、3月の東京大空襲などなど、明らかな戦争犯罪でも勝った側は全然罪に問われない。
    ホント、勝てば官軍だわ。

  5. 人間のすることじゃない、この短い動画で涙出そう、広島、長崎の人達の気持ちを考えると辛い

  6. 広島に落とされた時点で降伏勧告受けてるのに、拒否して長崎に落とされ、その後にも降伏拒否、直接占領されなきゃ徹底抗戦の構えの日本軍が降伏したのは、ソ連軍が来たから。とっとと降伏してくれてれば長崎は無事だったのにな、当時の日本軍の幹部最悪、下っ端兵士には罪はありません。

    1. コロナ(中共)の敵とすると、その話も今の状況にぴったり当てはまる、変わらない。
      日本のトップの選ばれ方には、やはり問題がある。

  7. いや 7月26日には ポツダム宣言が発せられており 昭和天皇は受諾の意思を即座に示している がしかし
    黙殺する と言い出したのは鈴木貫太郎首相、新聞発表でも明確に示している「ただ黙殺あるのみ」と
    せめて受諾の意思表示すら示しておれば(実際には8月14日ごろだったそうな)広島の原爆だって防げた可能性は高い
    マッカーサー(後のGHQ最高司令官)や アイゼンハワー(後の大統領)など 多数の指導者的高級軍人が 投下される以前から
    反対を表明していた事実があるのだから、受諾の意思表示さえ早くに示しておれば 広島だって防げたと思う。

    1. 禿同。

      敵の情報収集と敵の強さを読む力のなさ、判断の甘さと遅さは今も同じ。
      どうしてこんな人たちが上に居座ることができるのか?
      明治維新の薩長から続くのか?

  8. 日本民族に対して核爆弾の実験でしょ
    ホロコーストと何が違うのか
    ベルリンには、落とさなかったくせに

  9. 日本も細菌兵器を持っており
    アメリカ本土まで風船爆弾で届いた。
    しかし非人道武器であると風船爆弾に細菌は積まなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。