【衝撃】韓国でビル倒壊。バス下敷きになり9人死亡する衝撃映像

【衝撃】韓国でビル倒壊。バス下敷きになり9人死亡する衝撃映像

【衝撃】韓国でビル倒壊。バス下敷きになり9人死亡する衝撃映像
韓国で9日、解体中のビルが倒壊した事故。バスが下敷きとなり9人が死亡した惨事に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は事故原因の調査を徹底するよう指示しました。

 大通りを走る車載カメラの映像です。スムーズに走行を続けていると突然。前方のビルが倒れ、停留所に止まっていたバスの上に覆い被さるように崩れ落ちました。

 「建物がボーンと爆発したようで、町が煙に包まれたように何も見えなかった」(目撃者)

 韓国南西部の光州(クァンジュ)市で9日午後4時半ごろ、解体作業中の5階建てビルが倒壊。停車中の路線バスなどががれきの下敷きになり、9人の死亡が確認されたほか、8人が重傷となっています。現場では再開発のためオフィスビルの解体作業が行われていましたが、作業員は事前に異常な音を察知し退避していたため無事でした。

 「心からお詫び申し上げます。責任を痛感しています」(施工業者「現代産業開発」 チョン・モンギュ会長)

 文在寅大統領は、この事故について「残念なのは事故の兆候があったにもかかわらず車両規制が行われず、大きな犠牲が出た点だ」として、事故原因の調査を徹底し責任の所在を明らかにするよう指示しています。
(韓国)

Author: shock

4 コメント “【衝撃】韓国でビル倒壊。バス下敷きになり9人死亡する衝撃映像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。