【炎上】電動バスが自然発火で次々炎上してしまう衝撃映像

【炎上】電動バスが自然発火で次々炎上してしまう衝撃映像


【炎上】電動バスが自然発火で次々炎上してしまう衝撃映像
動バスが爆発・炎上し、4台に燃え広がりました。

 バスから白い煙が噴き出しています。その直後、爆発して炎上しました。隣に停車していたバスに燃え広がっていきます。

 事故は15日早朝、中国南部の広西チワン族自治区の大学で起きました。

 キャンパス内に止められた電動バスが自然発火し、合わせて4台が次々に燃えました。

 バスは中国メーカーのもので、学生らが移動に利用していました。

 現地では連日、40度近い日が続き、地元の消防は高温で電動車の火災が相次いでいるとして注意を呼び掛けています。
(中国)
引用元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000216376.html

Author: shock

3 コメント “【炎上】電動バスが自然発火で次々炎上してしまう衝撃映像

  1. さすがメイドインチャイナ。コロナからバス火災とか?乗ったら火葬場に早変わり❓️何でもありメイドインチャイナ。だけど日本のバッテリーバスの開発は遅すぎる‼️このままでは、中国に電動バス市場を占領されてしまう。開発を急げ‼️

  2. 佐川さんが中国の電気自動車使用するらしいね
    日本のはコスパが悪いからね( ;∀;)

    1. 爆発して荷物の弁償とか考えると日本製の方がよほどコスパにすぐれてるのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。