【動画】強風で橋のガラス床が落下、地上100メートルに男性取り残される衝撃映像

【動画】強風で橋のガラス床が落下、地上100メートルに男性取り残される衝撃映像


【動画】強風で橋のガラス床が落下、地上100メートルに男性取り残される衝撃映像

中国・吉林省の琵岩山で7日、地上100メートルの高さにある橋のガラス床が強風で壊れ、橋を渡っていた男性が取り残される出来事があった。

ガラスの床が落下したのは、延辺朝鮮族自治州竜井市にある琵岩山。当時、最高時速150キロの猛烈な風が吹いており、複数のガラス製の床が吹き飛ばされた。

ソーシャルメディアでは、ガラス製の橋の中央に男性が取り残されている様子を捉えた写真が広く拡散された。

消防隊が現場に駆けつけたが、新華社通信によると、男性は現場スタッフの助けを借りて、自力で安全な場所に移動したという。

男性は病院に搬送され、診察とカウンセリングを受けた。現在は「精神的にも身体的にも安定した状態」だという。

竜井市のソーシャルメディア「微博(ウェイボ)」ページによると、現場は封鎖され、調査が開始された。

中国には約2300のガラス製の橋のほか、ガラス製の歩道や滑り台も多数あるとみられる。

こうしたガラス製の建造物には、スリルを求める観光客を引きつけ、中国国内の観光産業の発展につなげる狙いがある。
ガラスの滑り台崩壊で死者も

今回のようなガラス製の建造物に関連する事故は過去に度々発生している。
(中国)
引用元:https://www.bbc.com/japanese/57067323

Author: shock

5 コメント “【動画】強風で橋のガラス床が落下、地上100メートルに男性取り残される衝撃映像

  1. ほかにも客おったけどいなかったことにされたんやろな…間違いない


    1. おぬしってば、1000mg や karmanima.net でも既に見た… ってかぁ~?? ^^だろ?

  2. ニイハオ!! (;゚ д ゚)ゴクリ… 例え、強化ガラスだったとしてもこれは絶対に怖すぎるっしょ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。