
【衝撃】学校で銃乱射。子供達が窓から飛び降り必死に逃げる衝撃映像
ロシア中部カザンの学校で11日、銃乱射事件があり、タス通信によると、生徒7人と教職員2人の計9人が死亡した。容疑者は同校出身の19歳の男と報じられており、現場で拘束された。負傷者も出ており、犠牲者は増える恐れがある。
事件は現地時間の午前9時半ごろに発生。インターネットメディアが流した動画では壁や扉などの破片が散乱した学校内の様子が映し出された。同メディアは黒ずくめの格好をした容疑者とみられる男が銃を持って現場に向かう様子も伝えた。教師の1人はタス通信に対し、「最初に爆発音、その後に銃声が聞こえた」と語った。
犯行の背景や動機は明らかになっていない。容疑者はインターネット交流サイト(SNS)に犯行を予告する書き込みをしたと報じられている。タス通信によれば、容疑者は学業不振により、通っていた専門学校を4月に除籍になったという。
(ロシア)
引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051100993&g=int
どうやって19歳が銃を所持できたのか疑問