【動画】何百羽ものカラスが空から落ち大量死する衝撃映像

【動画】何百羽ものカラスが空から落ち大量死する衝撃映像

ロシアのノボシビルスク地方で300羽~400羽のカラスが大量死する。
獣医がカラス大量死の調査し毒殺ではないかと疑っている。
他の鳥や動物は明らかに害を受けておらず、カラスだけが大量死した。
(ロシア)

Author: shock

12 コメント “【動画】何百羽ものカラスが空から落ち大量死する衝撃映像

  1. 毒盛られたんだよ。
    昔おじさんがやってて、自慢げに話してた。
    俺は道路やら、屋根やらに死んでるカラス見て気持ち悪くて仕方なかった。

  2. 早くカラスの死骸を片付けないと、このカラスを食べた犬や猫やタヌキや熊が次に死ぬ事になる。

  3. 検査の結果、有機リン化合物だってね。
    200羽以上の大量死だったから専門家も個人が毒を撒いたとかではなく、穀物廃棄場などで食べたものに付着していた農薬の可能性を指摘してた。
    記事では”中毒部位は消毒した”と書かれてたけれど、それがどこだったのかとかは深くは書かれていない。
    —-
    ちなみに日本でも2020年に北海道の札幌で同様に公園でカラスたくさん弱っていたり死んでたりして、調べたら有機リン系農薬成分が検出された。
    札幌ではずっとカラスが通行人を襲う被害をTVで訴えており「カラス撃退に効果!」「注目のカラス撃退方!」と色々出てくる。
    その後この事件があり、同じ撃退方を煽っていた局もしれっと「不審物などは見つかっていない」とか放送してた。
    HTB北海道ニュースはこの事件後からなのかカラス関連のyoutube動画のコメント欄を閉じている。
    まあ散々撃退を煽っていたくせに大量死になると事件扱いとして報じて「おまえのせいだろ」と思われたのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。